すべてスアレスのおかげです。

10月12日

昼 どんべえ肉うどん シーチキンとせりの炊き込みご飯の残り

 

やっと仕事に集中できた。

締め切り前だけど、確認と資料追加手配のお願いがあるので

早めに提出。これでもう1本のほうに集中できる。

 

チャーコのニケ嫌いをどうにかしたいけど

なんともならないままここまで来てしまった。

なまじ家が広いから、棲み分けられるのもどうなんだか。

 

夜 カレイの煮つけ 鶏とキャベツとしめじとネギのポン酢

  小松菜の煮浸し お赤飯

f:id:chatoratei:20211013081020j:plain

鶏のもも肉を皮から焼いて、上に野菜をドサッと乗せたあと、

蓋をして蒸し焼き。

焼き上がったら、ポン酢しょうゆ+柚子胡椒+ちょびっと味醂のタレに

10分ほど漬け込み。

カリカリになった鶏皮に、すっぱ甘いタレが絡んで美味しい。

 

調子に乗って日本酒を呑みすぎる。

スアレスの回跨ぎにはドキドキした。

そのときにはお酒を呑み終わっていたのだけれど、

「勝ったら呑む。負けても呑む」とマルはビールを呑む気満々。

勝ったので、美味しくビールをお相伴……したのがよくなかった。反省。

 

10月13日

二日酔いの朝 何も食べないのも気持ち悪いので、半膳のご飯でお茶漬け。