伏兵たちの活躍で巨人戦勝ち越し

10月14日

昼 揚げ物祭りと煮物の残りでお弁当 ナスの味噌汁(インスタント)

 

揚げ物の残りを温め直して、あたたかいご飯と食べるのは貧乏くさいから

朝、残り物をお重に詰め弁当にして、お昼に食べる……コレがわがやの恒例。

 

1週間ほど前、『3月のライオン』最新刊が発売されているのを知り、

アマゾンで注文しようとするが、マーケットプレイスからの出品しかない。

「そうか、ヨドバシで買えばいいんだ」と購入。

ポイントは付くし、配送料無料で、いいことづくめ。

これからは本もヨドバシで買うことにしよう。

 

夜 豚ロースのガーリック網焼きバジルのせ ラタトゥイユ 全粒粉パスタのペペロンチーノ

f:id:chatoratei:20211015080426j:plain

全粒粉のパスタは、十割蕎麦みたいな舌触り。

もごもご、もさもさ、ちょっと粉っぽい。

 

板山……「糸井に変えろ」などと言ってしまってごめんなさい。すごい!

木浪……「まぁ、1点あればいいか」などと期待しないでごめんなさい。すてき!

伏兵がこんなに打ってくれて、ありがたい。

 

寝る前に『3月のライオン』16巻。

なんというか、初期のヒリヒリ感が薄れ、ほんわり和やかな雰囲気。

宗谷名人の実家に居候するたまちゃんのお話がとてもステキだった。

前は寝る前に読むと泣いちゃって目が腫れて、翌朝悲惨だったものだけど。

 

10月15日

朝 紅茶 トースト