ヤクルトに勝った気がしない

10月9日

昼 シーチキンとせりの炊き込みご飯 赤だしのかきたま汁

 

ニケはようやく首輪に慣れてきた感じ。

 

五十肩が痛いのを理由に、ダラダラ仕事。

なかなかアクセルがかからず、『神去なあなあ夜話』を読む。

神去なあなあ日常』の続編。登場人物のヨキが相変わらず良い。

マッチョで女好きで……なのだけど、すごくチャーミングに感じる。

明日こそ、朝からバリバリ仕事がしたい。というか仕事しなければ間に合わない。

 

夜 ちょっといい牛肉のステーキ マッシュポテト トマトのパスタ、アスパラとキャベツのサラダ

 

“ちょっといい牛肉”はもはや辛くなったかも。霜降りの脂がきつい。

あんなに脂身好きだったのに情けない。

脂っぽいのを薄めるために、ごはんを食べたが逆効果。

胃薬を飲む。

 

野球はロースコアの壮絶な譲り合い。

見ていられなくてテレビの音声を切って音楽をかける。

最終回のエラーでは、大きな声が出てしまった。

チャーコがびっくりして逃げていく。

次も勝ちたいけど無理かなぁ。

 

10月10日

朝 昨日の残りのマッシュポテト トースト 梨 コーヒー